True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

本音

今週末のオーランドはなしかな~笑 やはり急だしメモリアルデーで世間も3連休だからホテルが空いていない!ということで閑散期に行った方が楽しめるかなと。それでもどこかしらに行く予定だからとりあず楽しみ。

 

話は変わって、最近本当に引きこもり・・・。まず友達がいないのだ。まだフロリダに来てから62日(まだというかもう62日)で、田舎だからどこに行くにも車が必須で、免許取ったけど、自分の車あるけど怖いって理由つけてあまり乗ってない。乗っても近くのウォルマートかターゲットにさっと行くだけ笑 

 

ミリタリータウンだからみんな来てはいつかは引っ越すし、そもそも英語で女友達と会話することなんて今までほとんどなかったからビビッてるのだ。外人の男友達とは会話したこといっぱいあるけど、女の人の友達がいないということに気づいた・・・やばいねこれ。

 

誰かのブログをみると、専業主婦で子供なしで、海外に暮らしてる人もいっぱいいるし、引きこもっている人も多いみたいだし、そういうのをみるとほっとする。だからと言ってこの状況に甘んじてるわけじゃない。今年1年の目標は交流関係を広めて、運転バリバリできるようになって、2年目にパートでもなんでも仕事を見つけること。この2か月で免許取得してレジでのオーダーもあまりビビらないようになってきたし、(知らない人に英語で話すのほんと苦手で・・・)まったくなにもしてないわけじゃないから自分をあまり追い込まないようにしないと。カルロスはもっぱらサポートしてくれるし、次の目標を考えてくれたの。

 

ベースまで自分で運転して、ジムで運動するかジムでのヨガクラスとかに参加すること。少しでも人との交流を持てるように。ベースまでは近いけどゲートからそれなりに運転するし、でもほぼ空いてるから運転しやすそう。アパートに小さいジムあるけどあえてベースまで行くことで交流が広がるかもしれないしね。

 

今考えると、大学のころにはインターンしていたところで通訳をやったこともあるし、前勤めていた旅行会社ではガンガン英語でメール打って、英語で電話対応もしてて、カルロスとの会話にも困ることないのにどうしても自信がもてない。完璧に話さなきゃという謎のプレッシャーを自分にかけていてちょっと変な英語で話しちゃうとほんとに落ち込む。意外と周りの友達は知らない私の本音。自信があるように見えて結構心配性。強がりでいて実はチキンなとこもいっぱいで。おしゃべりじゃないから話すのが下手で、知らない人との会話が続かない。

 

だめなところはわかってるけど、なかなか直せない。家にいると結構時間たつの早いし、こっちにきてから今まではルーとか簡単に味付けられるものを活用していたけどないから全部自分で作ってるからそれなりに時間かかるし料理が楽しい♩(これはいいこと☆)

 

なかなかまとまった文章じゃないけど、言いたいことはカルロスはすごくジェントルマンでサポートしてくれるいいヤツ。私はもっと外交的にならないとダメということ。完璧な英語なんて必要ないからビビらずにどんどん話すこと。引きこもってばかりはダメ!

 

今日はこんなところでまた。

Spnsored Link