
True Love's Kiss

Anna's American life

Happy Valentine's Day

 

今日はバレンタイン💗ダーリンがちょっと早めにプレゼントをくれて、韓国旅行に行く前の夜にパンドラのブレスレットを!!前から欲しかったやつ✨完全にサプライズだった😍なんてsweetなの、、、💗

 

f:id:trueloveskiss:20170214200935j:image

 

これからチャームを増やしていこう😝

 

そしてバレンタインの今日は花束をくれた💐すごくいい匂い❤❤❤

 

f:id:trueloveskiss:20170214201051j:image

 

 

ディナーはチーズフォンデュにしたんだけど、自分でチーズを調合(?)したの初めてだからイマイチだった笑 味はいいんだけどね!あとはいちごのチョコがけを作ったんだけど、タッパに置いた側がくっつくわ、スコーンも作ったんだけどサクサクし過ぎるわの、なんだか上手くいかない日だったけど美味しいって(本心かな?笑) 言ってくれたのでよし。笑

 

わたしが最高にクソな態度をとっても最終的にはなだめてくれて、論理的な説得力あるし、わたしのわがまま聞いてくれて、くだらない事で一緒に笑えて、映画とドラマと食べ物の好みが一緒で、最高に優しくて、頭が良くて、本当に素晴らしい人間だと思う!大好きだよ❤️ 

 

 

念願の♡

 

韓国行って来ましたー!予想より寒くてやばかった。-8~0度ぐらいの気温の中歩き回ったり撮影して、寒すぎて痛い😂でも大量にカイロを持って行ったから貼りまくって結構暖かった👌🏻

 

肝心のウエディングフォトの撮影はスタッフが韓国語しか話せないので簡単な英語とジェスチャーで。笑 おばちゃん、韓国語でいろいろ話しかけられたけどわからんよわたし!笑 

 

スタジオは江南にあって高級住宅地的な感じだった💕スタジオ自体は結構古いみたいだけど近くから二階まであってサンプルにあったセットが揃ってた☝🏻なかなかおしゃん☺️

 

すんごーーーく寒いのに着替える部屋にストーブなし😂 それに外の撮影はやばかった。よくモデルが雑誌の撮影で冬に春夏の撮影するの寒いとか言ってるけど、まさにそれ!笑 笑顔引きつってないといいんだけどなぁ。ささっと写真見せてくれたけど、なかなか素敵な感じだった、、はず!おばちゃんがあたしのケータイで撮影風景撮ってくれてたのも良かった🙌🏻

 f:id:trueloveskiss:20170212212626j:image

 

出来上がりみるの楽しみだなっ💗

 

 

Again! Korea Trip

 

9月の終わりにママと韓国に行ったけど、また行きます 笑 今回はちゃんとした目的があるからそのために!!ずっと前からやりたかった、Wedding photoを撮りに行きます☆彡姉の旦那に協力してもらって(韓国人なので)直接予約したよ。日本のエージェント使うとすごく高いからね。料金調べたけどめっちゃ高くて驚き。オッパがやってくれるっていうから、ささっとぱっと見でいい感じのスタジオで決定 笑 当日直接行って始まるんだけど、無事いけるかな?

 

それ以外に前回入ってないカフェとか行きたいところをガンガン行く予定♩ カルロスにもクタクタになるまで歩き回って、食べたいもの食べて、買い物すると事前に釘を刺しておいたし、楽しくなりそう!(^^)/

 

撮影までに痩せたいと思っていたけど、まったく痩せる気配なし。笑 むしろ人生で一番太ってるわ・・・・😞 でも食べるの好きだからしょうがない。

 

韓国行きの週末以外は引越しの準備をしなきゃいけないから忙しい!はず。ほんと、時間が経つのが早すぎて困る!!!もう2月とか。

 

昨日は一日中家に籠っていたから今日はアクティブに動こう。

 

それでは☆

カクテル

日曜日の夜にDS-260の申請をして、面接の申し込みをしたら今日火曜日の午前中に、面接日確定のメールが届いた👌🏻後は面接を受けるのみ!!

 

アメリカ行きまであと60日を切ってるので丁度いいくらいかな?!って言っても実感がないからなぁ。

 

最近は自宅でカクテルを作るのにハマって。カルロスがいろいろリキュールを買ったので作ってるよ😆

 

下のは Between the sheets というカクテル。

たしか、ウォッカ、コアントロー、ホワイトラム、レモンジュース🍋飲みやすいようでかなり強め。

 

f:id:trueloveskiss:20170124110710j:image

 

これはいちごとバジルとコアントローとソーダ😍これ、めちゃうま❤👌🏻

 

f:id:trueloveskiss:20170124111010j:image

 

 それでは🙌🏻😘

 

Getting ready

カルロス (夫) が着々と準備を進めていてなんと頼もしい!大使館からのメールも来て、オンライン申請も出来るようになったから一安心。週末に記入して終わらせよっと🙌🏻

 

今は、移住にあたっての情報を調べてるんだけど、クレジットカードや銀行口座ってどうすればいいのやら、、、。いずれは日本にくるけど、当分はアメリカだからなぁ。それに持っているべきネットバンクを調べてるけど情報が限られててわからんのだー😫 基本的に住民票を抜いてる人は持っているのはだめらしいけど、現状は保持してる人も多いのだとか?!難しいね(・Д・)

 

なんだかんだで、日が経つのが早くてもう20日!後、2カ月で日本とさようならだぁ😮

 

f:id:trueloveskiss:20170120114702j:image

 

この写真はこの間の日曜日にやった親族のみでのパーティーで撮ったもの💕親戚、いとこに祝って頂きました🎊感謝❤

 

 

 

 

 

 

アメリカ移民ビザ <part1>

 

2017年、初ブログ!前回の記事からだいぶ時間が経ってしまったけど、、、、ようやく本格的にビザの申請の為に動き出しました!笑 いろんな人のブログやサイトを見て情報を得てたけどやっぱり一番いいのは、直接確認するのが一番ということがわかりました。それぞれケースによって違うからね。それにブログとかだとみんな言ってることが違うから何を信じていいのやら。

 

私の場合は夫が米海軍なので書類(I-130など)をそろえて、メール大使館に直接アポをとって提出。そこからようやく申請の手続きが始まるのだ。最初の提出が終わったら、健康診断と警視庁で渡航証明(犯罪経歴証明書)を発行してもらって、オンラインで書類(D-260)を提出(これは最初に書類を提出した後、大使館からメールが来てからアクセスができるみたい)そしたらビザ申請者の面接があってその後に、ビザが発行されるそう。 もっと時間がかかるのもかと思っていたけどスムーズにいけば1ヶ月ぐらいでできちゃうみたい。(ミリタリーじゃない米国人と結婚してビザを申請する場合は大使館に直接書類を提出できないから1年ぐらい時間がかかるみたいだけど)

 

初めて大使館にいった感想はセキュリティーがめちゃめちゃ厳しい!空港よりかなり厳しい。前に勤めていた会社が近くにあるから一度大使館付近まで行ったことあったけど、大使館につながる横断歩道は用のない人はわたることすら出来ない。 

 

あと、この申請にあたって費用がかなりかかる・・・!それに最近申請費用が上がったからさらに痛い>< 健康診断も無駄に高い 笑 いろんなところに行く交通費もばかにならない。

 

もう早速、警視庁行って申請と健康診断を終わらせたから結果待ちと大使館からのメールが来るのを待っているところ。無事にくるかな。

 

予定では3月23日に日本を出発したいんだ。あと69日!急に現実味を帯びてきて、ちょっと怖い。本気で移住するんだ!w 

日々

毎日のんびり。笑

 

今まで、バイトも学校も仕事も習い事もなーんにもない日がこんなに続いたことはないから正直ヒマです。

 

毎日料理、洗濯はしてるけど、、まさに主婦ってやつ?!笑 こんなんしてたらあたしおかしくなる😐ビザの申請や来月のお食事会の準備とかはあるけど毎日やることではないし、どうしよう😩アメリカ行ったら仕事探そう!子供のいない専業主婦ってなにしてるんだろ?!

 

f:id:trueloveskiss:20161215093854j:image

これはコストコディナーロールで作ったフレンチトースト✌🏻

 

チーズインハンバーグも作ったよん😆

スープは牡蠣とほうれん草の豆乳スープに挑戦。美味しかった✨栄養満点!

 

f:id:trueloveskiss:20161215093950j:image

 

昨日は豚汁ブリトーとチップスという異様な組み合わせだけど、自分で作ったガッカモーレは100点頂きました❤美味しくてきて良かった😳

 

f:id:trueloveskiss:20161215094139j:image

 

新宿のカフェランブールで食べたパクチーハンバーグ!パクチーは美味しいんだけど、ハンバーグそのものは、イマイチだったんだよね。それで自分で作ろうと思って。美味しかったけど、ハングリータイガーのハンバーグが美味しすぎてかなわないわーん😂

 

今夜はなに作ろうかな〜♩