
True Love's Kiss

Anna's American life

本音

今週末のオーランドはなしかな~笑 やはり急だしメモリアルデーで世間も3連休だからホテルが空いていない!ということで閑散期に行った方が楽しめるかなと。それでもどこかしらに行く予定だからとりあず楽しみ。

 

話は変わって、最近本当に引きこもり・・・。まず友達がいないのだ。まだフロリダに来てから62日(まだというかもう62日)で、田舎だからどこに行くにも車が必須で、免許取ったけど、自分の車あるけど怖いって理由つけてあまり乗ってない。乗っても近くのウォルマートかターゲットにさっと行くだけ笑 

 

ミリタリータウンだからみんな来てはいつかは引っ越すし、そもそも英語で女友達と会話することなんて今までほとんどなかったからビビッてるのだ。外人の男友達とは会話したこといっぱいあるけど、女の人の友達がいないということに気づいた・・・やばいねこれ。

 

誰かのブログをみると、専業主婦で子供なしで、海外に暮らしてる人もいっぱいいるし、引きこもっている人も多いみたいだし、そういうのをみるとほっとする。だからと言ってこの状況に甘んじてるわけじゃない。今年1年の目標は交流関係を広めて、運転バリバリできるようになって、2年目にパートでもなんでも仕事を見つけること。この2か月で免許取得してレジでのオーダーもあまりビビらないようになってきたし、(知らない人に英語で話すのほんと苦手で・・・)まったくなにもしてないわけじゃないから自分をあまり追い込まないようにしないと。カルロスはもっぱらサポートしてくれるし、次の目標を考えてくれたの。

 

ベースまで自分で運転して、ジムで運動するかジムでのヨガクラスとかに参加すること。少しでも人との交流を持てるように。ベースまでは近いけどゲートからそれなりに運転するし、でもほぼ空いてるから運転しやすそう。アパートに小さいジムあるけどあえてベースまで行くことで交流が広がるかもしれないしね。

 

今考えると、大学のころにはインターンしていたところで通訳をやったこともあるし、前勤めていた旅行会社ではガンガン英語でメール打って、英語で電話対応もしてて、カルロスとの会話にも困ることないのにどうしても自信がもてない。完璧に話さなきゃという謎のプレッシャーを自分にかけていてちょっと変な英語で話しちゃうとほんとに落ち込む。意外と周りの友達は知らない私の本音。自信があるように見えて結構心配性。強がりでいて実はチキンなとこもいっぱいで。おしゃべりじゃないから話すのが下手で、知らない人との会話が続かない。

 

だめなところはわかってるけど、なかなか直せない。家にいると結構時間たつの早いし、こっちにきてから今まではルーとか簡単に味付けられるものを活用していたけどないから全部自分で作ってるからそれなりに時間かかるし料理が楽しい♩(これはいいこと☆)

 

なかなかまとまった文章じゃないけど、言いたいことはカルロスはすごくジェントルマンでサポートしてくれるいいヤツ。私はもっと外交的にならないとダメということ。完璧な英語なんて必要ないからビビらずにどんどん話すこと。引きこもってばかりはダメ!

 

今日はこんなところでまた。

プチ旅行?

無事に仲直りをしました~♩笑 手作り餃子もおいしかったので満足(´・ω・`)最近は控えていたお米を食べたので今夜はヘルシーにしようっと。

 

f:id:trueloveskiss:20170524021901j:image

 

昨日仕事から帰ってきたらカルロスが今週末は4連休って言ってたのでどこか遠くに行こうと計画中☆やっぱりフロリダと言ったらオーランドのテーマパーク達かしら?!ここから車で7時間の距離にあるんだけれども。笑 かなり遠いのよね。

 

早速調べてみたら、スケールが違いすぎて既にパニック 笑 どこに行けばいいのかわからないよね。マジックキングダムからアニマルキングダム、その他いろいろ、、、昔はディズニーランドが大好きで年間パスポートまで所持してたけど、大人になるにつれて卒業。今はどちらかと言うとユニバーサルの方が興味深々かも!そこも大きくて週末だけじゃ足りなそう。

 

でも日本から行くんじゃないから行こうと思えばいつでも行けちゃうね☆でもチケット、結構高いわ、、、ガソリン代もばかにならないし。のでタコマではなく私の燃費のよいフォードフォーカスで遠出をする予定。ガソリンの減り具合が本当に違うのね。今まで考えたこともなかったけど。

 

幸いチケットに関してはミリタリーディスカウントがあるみたいなので今日確認してくると。どれぐらい安く行けるのかな~。ちょうどこの3年間でどれぐらい貯金をしたいか話したところだから早速の出費で少し気が引けるけど、人生楽しまないと!言うことで、、、笑

 

本当に行くならしっかり計画立てないと時間の無駄になってしまうのでリサーチしなければ。

 

 

それでは!

 

 

喧嘩

前回の記事でディナー中はテレビを見ないって書いてたんだけど、、、昨日の夜は消してなくてつけたまんま。案の定、見てるんだよね。そりゃ当然。私はそれが嫌で静か~に食べてたんだけど。美味しいとか作ってくれてありがとうって言ってくれるいい人なんだけど(笑) それじゃ気が済まないめんどくさい私。

 

食べ終わってから言ったよね。なんでそんなにテレビにばっか集中してるのって。まして何回も見たことがある映画。些細なことなんだけど、彼もなんでそんなに言われるのかが気に入らないらしく。ここから喧嘩がヒートアップ、、、w 

 

いやさ、食事中の会話が好きなの。ドライブ中の会話が好きなの。彼の仕事中を除いてほぼ一緒にいるからいいじゃんて思うかもしれないけど、ちゃんとした会話してる時間が好きなの。

 

基本的にはそんなに良くしゃべる方じゃないタイプだけど、カルロスと話してるのは純粋に好きで、ごはん中のちょっとぐらい料理を会話に集中してもいいじゃん。

 

いつもなら話して仲直りして元通りなんだけど、昨日は微妙な空気のまま寝て。前はそんなときもやっぱり寝れないって言って話して仲直りしたんだけど、昨日はそれもなくて。でも寝る前に”I love you"は言ってくれたけど、”Uh-huh”で返した私。(ほんとめんどくさい奴でして w)

 

朝はいつも通りコーヒーをパニーニを作ったけど、まだ微妙な雰囲気のまま。ほんとこの空気嫌い!でも自分から折れないのであとで仕事から帰ってきたらどうなるかな~と思っている。笑

 

本当は新しい環境で仕事が始まってサポートする側なんだけど、家庭でもめんどくさくさせる私でいつかかれもブチ切れたりするかな?もっと素直にならないとだめなのよねぇ。

 

もうどっちが悪いのかわからないけど、喧嘩はしないのが一番。皮からすべて自分で作った餃子で仲直りできますように。(お互い餃子が大好き♪)

 

 

 

 

 

 

ダイエット

NetflixにあったIn Defence of Foodというドキュメンタリーを見たんだけど、これはみんな見るべきだと思った!すごく良い内容だったので少し紹介✌

 

ここでのダイエットとは「痩せる」っていう意味ではなくて食生活という意味です。

 

Michael Pollanという人が書いた本がベースとなっています。

 

f:id:trueloveskiss:20170516223938j:image

 

http://michaelpollan.com/media/documentary-films/

 

まず、知っている人も多いと思うけど白い物は栄養がないということ。小麦粉(パン)や白米は昔の人達が食べたようにwhole grain(全粒粉)や玄米であるべき。削り落とされた部分にミネラルやビタミンが多く含まれているからね。

 

ファストフードや冷凍食品、広告に出てる食べ物達(こんなにヘルシーでnon fatとか書いてあるのは大体信じられないそう)は避けて野菜、果物、肉を食べる。

 

レストランとかで美味しい!って思った味付けとかも大量の砂糖や塩が使われてるのかなぁ。アメリカに来てから美味しいスイーツにであってないから食べてないんだけど(アイス、ヨーグルト、ドーナツは食べることもあるけど)、日本のような繊細なケーキやスイーツはないからさ。でもそれらも相当砂糖が使われてる思うとビビるよね。

 

昨日のディナーはこれ。

 

f:id:trueloveskiss:20170516225138j:image

 

ベイビーバックリブとサラダとトマトクリームスープ。すべて手作りだよ。

 

f:id:trueloveskiss:20170517002500j:image

 

f:id:trueloveskiss:20170517002514j:image

 

デザートはチーズケーキ作った🍰こっちに来てからケーキやスイーツをあまり食べてないから、いや、食べたいのかないから作ろうと思って✌

 

 余計な添加物を取り除くには手作りが一番だね!

 

フランス人とアメリカ人の違いにも触れていて、フランス人も食べることが大好きなんだけどアメリカ人程太っていない。それは食べ方にあってフランス人は家族や友達をゆっくり時間をかけて食べて、「食事」という時間を楽しむんだけど、反対にアメリカ人はささっと簡単に済ませちゃう。それにファストフードの種類がありすぎるし、テレビのCMはチェーン店やバーガー系ばかりだしそんなのもあって太るんだとか。

 

更に、小さめのプレートで食べることによって食欲を抑えることが出来るとか!大きいとそれだけたくさん取っちゃうけど小さいと限界があるから食べすぎないそう。これはすぐに実践できそうだね。

 

私はごはん中にテレビを見るのはあんまり好きじゃなくて食べ物や会話に集中したいんだけどカルロスはテレビ見たがるんだよね。今の家はダイニングテーブルからテレビが少し見にくくて、ソファーは新品だからそこで食べるの禁止。ってなわけでテレビを見ないでディナーを楽しんでる☆会話もできるしこれは続けたい。

 

今夜のごはんは何にしようかな~。

 

それでは♪

 

 

 

 

 

文化の違い?!

テラスハウスのアロハステートが始まってからカルロスと一緒に見てるんだけどアメリカでは日本より放送が遅いからまだ最新のpart3とかは見れません。だから昔のを見てると日本人なんなの!?ってすごく思う。アロハステートはハーフだったり、外国籍だったりして日本以外で暮らしたことがあるからか、みんなフランクだし、うわべだけって感じがしなかったんだけど、東京のやつはみんなどんなけ上っ面な付き合いなんだ!?って。

 

いや、そんなに深くなれとは言ってないんだけど、どうみてもふわっとした感じで見ててイライラする。(見るけどね 笑) 細かいし、男は女々しいし、って思っている人多いかな?!

 

ただ、アメリカの恋愛系リアリティー番組も問題あり!!!みんなクレイジーすぎない?パーティー好きすぎない?笑 あれにはついていけない。そういうの見てると私アメリカでやっていけるかなって思っちゃうwww

 

どっちもどっちなんだよね。もし私がそのシチュエーションにいたらどうなんだろうっていつも考えながら見てるんだけど、どっちの番組にも合わなそう。という結論 笑

 

 

 

話は変わって、最近外でランニングをやるんだけど、みんなフレンドリーで走りながら通りすがりに「Hi」って。カルロスがいるときはいいんだけど、一人でアパート内を歩いているときとかすれ違う時に声かけるか、私結構考えちゃうタイプで、結局言わないことも多々。直さねばって思うんだけども。日本では大丈夫なんだけど、海外でももっと外交的にならないとってすごく自己嫌悪。慣れない人に英語でしゃべるのがすごく苦手、、、

 

だんだん克服できればいいなぁ。

 

それでは。

 

免許取得!

やっと!免許取得しました♪ ライティングテストは先週の水曜日に急遽受けに行くことに。遅くとも3時ぐらいまでに行けば予約しなくてもテストが受けられるのでカルロスが早く帰ってこれたので急いで行きました☆この街にはDMVがないのでTax Collectorが免許関係を取り扱ってて。何か所かあるんだけど、予約なしでテストが受けられる場所は1か所しかないのでそこまで。

 

持ち物はコチラ

●日本の免許

●パスポート

●国際免許

●ソーシャルセキュリティーナンバー

●住んでる場所の住所が書いてある手紙(銀行とSSNの封筒を持参)

●費用($54ぐらいだったかな)

 

写真を撮って書類を確認して説明後にパソコンがあるところまで連れていかれてテストを。普通に部屋の端にパソコンが何台かあってそこで受けるんだけど、普通に人通るし、横で受けてた人はスペイン語の音声を聞いてやってるし最初集中できなかったよね。笑

 

50問中、40問出来ればテスト終了。11問間違えた時点で即終了。検索して出てきた練習問題をやって行ったけど、なんと、全然違うやん!基本的なところは一緒なんだけど問題文とか全然違くて7問も間違えたよね。でも受かったから問題なし!www

 

終わったら、受付に終わったことを伝えて呼ばれるまで待ってそしたら仮免(learners permit)を発行されたよん。実技は予約を取らないといけないので後日ということで。

 

そして今日、ドライビングテストを受けました~!ちょっと早めに行って建物の周りを探索。住宅地的な感じで安全そうなんだけど、どこを運転するかわからないのでとりあえずめっちゃ緊張。

 

今日の持ち物は

●learners permit

●テストを受ける車

●車の登録書

●車の保険証明書

●費用($7ぐらい)

 

 

今日の天気予報が雨なのは知ってたけど、あんまりふってないから大丈夫かと思いきや、私がテストやるときにかなりのどしゃ降り、、、しかも雨の中で運転したことないのに、、、笑

 

最初に敷地内でパーキング、バックアップ、3ポイントターンしてから敷地内を出て左折右折の何回かやって終わり。あっと言う間で日本とは大違い。終わり次第すぐ結果を教えてくれて何点か気を付ける点を言われて、免許発行するから待合所で待っててと言われて、試験管に思わず私受かったのか聞いちゃったよね。笑 そしたらマイナスポイント加えようかって。笑 いやいやそれはやめてください。笑 

 

こんなんで取れちゃうから事故が起こりまくりなんだよな。もう4、5回は目撃してると思う、、、何が怖いって、私が事故を起こさなくても誰かが起こしたのに巻き込まれることだよね。どんなに自分が気を付けてもどうしようもない。こんなけ車社会なんだからちゃんとしてほしいもんだ。でも必要すぎるからハードル高くすると無免許の人が増えたりするのかな。safe driveで何かあったらすぐ対応できるようになりたい。

 

もともと車にほぼ乗る機会がなかったし、一生免許は取らないっておもってた(アメリカに住みたいって言ってた割には運転のことはそっちのけ)から私的には本当に良かった!!

アメリカンマジック

マジックというか、、お決まりのアメリカに行くと太る説!笑

 

まんまとわたしも太りました。ホテル暮らしの2-3週間の食生活がたたってると思うんだよね😱自炊にしてからは炭水化物とるけど野菜多めだしバランスも悪くないはずなんだけど、、、

 

体重計に乗ったらびっくらこいたので慌てて炭水化物を少なめな食事に移行。全く抜きってのは難しいから徐々にね!

 

最近、原因不明の腰痛に悩まされてるんだけど太ったのと運動不足からきてると思うの。なので昨日は1時間トレイドミルでランニングとウォーキングを。今日は家でストレッチとバーレッスンを。

 

あ、バーレッスンとはバレエのクラスで最初にやるウォームアップからの基礎練習のこと。23年間続けたのにフロリダに引っ越すために辞めたからやりたくて体がウズウズ。

 

今日のランチは作り置きで簡単に!昨日は4品作ったからさ。高野豆腐入りのチキンナゲットとプルドポークとプルドビーフ、ホワイトマッシュルームのクリーミースープ。

 

f:id:trueloveskiss:20170510025526j:image

 

肉、3種類も取ってるけどいいかな?笑 まぁいっか!夜ご飯は何にしようかな、、、

 

海で水着着るために痩せるぞー!